日記や仕事など


by nanase-suwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

好きなドラマベスト10【9位】

◆9位・・・永遠の仔(00:日本テレビ)

主演は中谷美紀、渡部篤郎、椎名桔平
他、石田ゆり子に古尾谷雅人。脚本は大御所の中島丈博
平均視聴率は12%とこれも低い

たぶん、出ている役者陣と演出鶴橋康夫で注目していて、
第1話からテレビの前で待っていた記憶がある。
その第1話のタイトルが出た瞬間にもうハマった。
(CGとか使わないところが骨太でいい)

一言で言うと、虐待を受けた子供が大人になってからの話かな?
確かひとつの謎をめぐって、子供と大人の話が交互に展開していくんです。
放送は、幼児虐待がニュースなどで扱われ始めた頃だった気がする。

まあ重い。こんな重いドラマはなかなかありません。
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」とどっちかなという感じ。
映像、BGM、陰惨なドラマが調合されて、
独特の世界観が構築されているのです。

文学好きにおススメかな? もう一度見直したいドラマです。
[PR]
by nanase-suwa | 2007-08-31 01:05 | 映画・ドラマ